読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身女性の女磨きブログ

独り身のままアラサー(30代)になってしまった女の生活と女磨きを綴っていきます *^^*

マイナチュレ女性用頭皮ケア無添加シャンプーの使い心地と効果の実体験を

女性用無添加育毛シャンプーとして人気のマイナチュレ・シャンプーをとうとう買っちゃいました。

頭皮ケアが出来る天然由来成分をたっぷり使ったアミノ酸シャンプーなんだけど、女性の抜け毛や薄毛対策で今、かなり有名みたい。

というか、女性用育毛剤のマイナチュレの効果や評判が凄く良いからシャンプーもすぐに人気になったとか。

(マイナチュレ育毛剤の詳しくは公式ページを⇒マイナチュレ女性用育毛剤

とりあえず30歳を過ぎてからどうも髪質が悪くなったというか、細く切れやすくなったというか。。

とにかく抜け毛も増えてるし、髪の毛が元気なくなってるみたい。

(栄養がうまく行き届かない?)

見た目はトリートメントしとけば艶は出やすいんだけど、健康的な髪は根本から直さないとですし。

そうそう、市販のリンスとかトリートメントには基本シリコンが入ってるから、地肌や毛根に付けるのは厳禁なんだって知ってましたか?シリコンとかコーティング剤はけっきょく“汚れ”と変わらないから、毛穴が詰まって良くないみたい。

わたしも抜け毛が気になり出してからネットで調べて知ったんですけど。。

インターネットには嘘の情報も多いけど、ああいう髪のことを教えてくれる専門家の言葉って本当、助かります^^;

このマイナチュレシャンプーはシリコンはもちろん合成着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、タール系色素、酸化防止剤など、髪の育成に良くない成分を徹底的に排除してて、頭皮ケアにすごく良いんだって。

やっぱり良い女性育毛剤を作る会社だけあって、女性のためのシャンプーとしてとても考えられてる。

正直な気持ち、まだ育毛剤とか育毛シャンプーとか私の歳には早いかなって思うけど、マイナチュレはもっと気軽に使えるものだって、実際に買ってみて思いました。

使い心地はスゴく良く出来たノンシリコンシャンプーって感じで、石鹸で洗ったような軋みとかも無いし、そりゃコーティング剤入りシャンプーと比べれば多少サラサラ感は落ちるけど、その分髪のボリュームも出て見た目は断然良くなる感じ。

最近は、髪の分け目とか生え際が目立って薄い感じがしてたんだけど、これも髪がペターってしちゃってたのが良くなかったみたい。

今はまだ半月も使ってないから髪が増えた体感は全然ないけど、髪に良いんだろうな〜って実感します。

香りは公式の説明だと“柑橘系シトラス”って書いてあったけど、思ったよりも清潔感のある高級石鹸ってイメージの匂いがします。(超個人的な感想ですみません・・)

 

Copyright アラサー独女の女磨きブログ All right reserved