読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身女性の女磨きブログ

独り身のままアラサー(30代)になってしまった女の生活と女磨きを綴っていきます *^^*

親戚が中国人女性と国際結婚してビックリ!成婚率ほぼ100%の国際結婚相談所でお見合いして

最近本当にビックリした事。

それが、遠くに住む親戚が中国人女性と国際結婚した事!!!

 

歳は私の5つ上のいとこなんだけど、

数年ぶりに連絡があったと思ったら突然、

「結婚することになった」って連絡でした。

 

そして写真を見せてもらって更に驚いたのが、

お相手の女性がとても綺麗な美人さんだったことー!

 

やっぱり中国の人だから、

日本人だって言っても見た目なら通用しちゃいます、絶対。

そういう問題じゃないけど。

 

正直、いとこはお世辞にもカッコいいとは言えないし、

もうアラフォーだから、

「結婚はむずかしいかね〜・・」なんて家族でいつも話してたんです。

(いとこには申し訳ないけど。。)

 

だから本気で驚いちゃったんですよね。

 

かく言う私だって未だに独女なもんだから、

私の両親も無言の圧力が増しました、なんか。。

 

で、「どうやってこんなキレイな人見つけたの!?」って本人に聞いたら、

「結婚相談所だよ」だって。

 

今は国際結婚相談所っていうサービスがあるんですねー。

本当に知らなかった。

 

親戚は名古屋に住んでるんだけど、

愛知県豊田市にある国際結婚相談所が成婚率ほぼ100%だとかで、

そこにお世話になったそうです。

中国人だけじゃなく、フィリピンやベトナム、ミャンマーとか、

アジア圏の日本人と近しい顔立ちの外国の方と出会えるみたい。

 かなり評判も良くてけっこう全国から問い合わせが来てるんだって。

 

私も独身だから自然と話に食い付いちゃって

「じゃあ、相手は日本に住んでるの?」とか

「言葉はどうなの?」とか、

かなり電話で長話してしまいました。。

 

何でも、いとこの場合、

お相手の中国人女性は現地に住んでいて、

お見合いも中国まで出向いて行った事。

 

相手は日本語をまだ喋れないけど、

お見合いは通訳の人と結婚相談員が同行してるから問題ない事。

これからは愛の力でどうにでもなるとの事♪

 

なんか、性格もすれてなくて

日本人女性と違って純朴で一目惚れした事。。

(これちょっと違くない?・・)

 

もう一度中国に出向いて結婚後に連れて戻ってくるとの事。

 

こんな流れで婚約が成立したんだそうです。

 

ぶっちゃけ私も結婚相談所とかの情報は少しずつ耳に入ってくるから

「安くなかったでしょ?」って聞いたら、

「ま〜ね、安くはない」って。

あ、私の知ってる結婚相談所は一般的な日本人同士のものだけど、

そういうのだってなんだかんだ100万とか掛かったりしますもんね。

 

それだけ本気度が高くないと行動に移すのは難しい金額なのは確か。

でも、幸せな運命が待ってるなら、一度きりの人生だし

勝負(!?)してみても良いのかもなんて素直に思えました。

 

それにしても、い〜な〜。。

超々遠距離な赤い糸の出会い *^^*

 

参考に、いとこのお世話になった相談所の情報も載せておきます。

三宝ブライダルサービス国際結婚相談所

 

対応がとっても良くて安心してお願いできたみたい。

 

Copyright アラサー独女の女磨きブログ All right reserved