30代独身女性の女磨きブログ

独り身のままアラサー(30代)になってしまった女の生活と女磨きを綴っていきます *^^*

脇汗止めたい!脇の汗染み多汗症対策に制汗剤ラプカルムが効く

私、ブラウスが黄ばむくらい脇汗がヒドいんです。

いつも恥ずかしいから脇を閉じっぱなしになってしまい、

水をかぶったような汗染みになっちゃう・・・

 

でも最近、友人に教えてもらった制汗剤で完全に克服できました!

それがLapucalme(ラプカルム)って制汗ジェル!

 f:id:hanakirei:20151030064424j:plain
(⇒ラプカルムメーカーさんページはこちら)

 

これ本当にビックリで、

いつもなら少し歩くだけで脇汗が滲み出てくるんだけど、

今は本当に朝から夕方までサラサラ

 

今まで脇対策に

BANとかエイトフォーの有名消臭スプレー使ってたけど、

私の汗には全く効果なしで、

服がペタ付く程だらだらでした。

 

脇の汗染み防止インナーシャツも試したけど、

暑くて逆に汗をかいてしまうし。。

 

だから、高いところにある物とか電車のつり革とか、

手を上げるような事が人前で絶対できなかったんです。

 

服の中が汗で気持ち悪いし、

人に見られないように上着とかコートが脱げないから

暑さで余計にびしょびしょになる悪循環に。。

 

「もしかして多汗症かも・・」と思って

皮膚科の病院も受診してみたけど、

「特に問題ありません」って言われるだけでした。

 

ストレスで生活に支障が出てるんだから、

十分に問題なんだけど・・

 

そんな時、学生時代の古い親友に久しぶりに会って

思わず相談したら教えてくれたのが「ラプカルム」でした *^^*

 f:id:hanakirei:20151030064615j:plain

彼女も汗かきな体質だから、

いつでもケアできるように

常に持ち歩いてるんだそうです。

 

コンパクトで化粧品ぽいし、

“脇汗”的な表示は一切無い気遣いがされています♪

f:id:hanakirei:20151030065119j:plain

中身は透明な液体で塗り込むとすぐサラサラに。

洋服に白い粉が付く制汗剤とかよくあるけど、

ラプカルムは大丈夫でした。

 

匂いもほとんどないし、つけ心地も自然な感じ♪

若干ヒンヤリしていて爽やかなんです。

しかも、自分の汗臭さもしっかり抑制してくれます^^ノ

 

f:id:hanakirei:20151030064850j:plain

ちなみに日本製の医薬部外品で、

パラベン・鉱物油・界面活性剤・合成香料・着色料など

一切使っていないオールフリーだから、

赤ちゃんの肌でも心配無いくらい優しい成分ばかり。

 

肌の弱い方でも安心して使えます^^

 

値段は正直、ちょっと高いんだけど、

男性の前でもストレス無く振る舞える嬉しさにはやっぱり敵いません *^^*

 

公式ページこちら
  ↓  ↓
脇汗用制汗ジェル ラプカルム

 

Copyright アラサー独女の女磨きブログ All right reserved