30代独身女性の女磨きブログ

独り身のままアラサー(30代)になってしまった女の生活と女磨きを綴っていきます *^^*

コーヒーメーカーTHERMOSサーモス プレッツァECH1000は味も使用感も使い勝手も最高!

今まで使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまい、

新しいものをずっと探していたのですが、

その間、ずっと湯落とし。。

 

まあでも、これはこれで美味しいんですけどね〜。

 

それにしても、

私が知らない間にコーヒーメーカーもどんどん進化していて

最近のはポットタイプが人気だって事を初めて知りました。

 

確かに、コーヒー好きで

毎日数杯以上飲む人なら、

一度入れておけば美味しいまま保温できる機能は堪らないですよね。

 

壊れたコーヒーメーカーはデロンギだったんだけど、

安い方ので、形が可愛かったから選んだところも。。

 

まあ、淹れたては普通に美味しいんだけど、

ガラスタイプはどうしても保温で煮詰まっちゃうのが難点。

しかも、ずっと電気代が掛かるし。

 

そこでステンレスポットは決まりで

どのメーカーかをじっくり考えた結果、、

THERMOS(サーモス)のプレッツァECH1000に決定!

 

さっそく注文して届きました^^ノ

f:id:hanakirei:20150812224417j:plain

う〜ん、オシャレ♪

一見コーヒーメーカーって感じがしませんね *^^*

 

実際に使ってみた感想は、

蒸らし機能が付いてるせいか、

香りも味もとってもしっかりしててGOOD!

 

私はアメリカンが好きなんだけど、

コーヒー豆と水の比率を今までと同じにしても

「こんなに香りが強くなるの!?」

っていうくらいに深い味に。

 

これは、

エスプレッソ派もアメリカン派も

大満足間違いなしです。

 

そしてやっぱり感動は半日以上経っても

温かさを残すほどの保温ポット^^

 

これは嬉しいな。

ポットのまま持ち歩けるから、

1回淹れてしまえば

違う部屋でお代わり自由状態です♪

 

しかも、煮込んでないから

味も香りもずっと新鮮なままですよ。

やっぱり保温ポットの世界的メーカーだけありますね、サーモス^^

 

他にも、

お手入れの使い勝手もよく考えられてます。

 

水受けとドリップフィルター部は

当然取り外し出来るし、

ポット内部も口が広くて洗いやすいし。

そして、夜に予約して

朝に自動で淹れるタイマーも嬉しい。

 

1リットルまで一気に入れられるから

大家族でも良いですね。

 

素直な感想として、

唯一の気になる点は“大きい”ところかな。

かなりの存在感があるのは確かです。

 

まあ私は、デザインも気に入ったから

全然納得ですけど。

 

コーヒーメーカーを新しくしようと思ってる方はおすすめです^^

 

詳しくはこちら↓↓

 

Copyright アラサー独女の女磨きブログ All right reserved