30代独身女性の女磨きブログ

独り身のままアラサー(30代)になってしまった女の生活と女磨きを綴っていきます *^^*

春は大好きだけど花粉は嫌い・・花粉症が治る治療法 誰か発明して

桜も咲いて、一気に春になってきましたね *^^*

 

f:id:hanakirei:20150415181947j:plain

 

この時期は1年のうちでも一番好きですね。

これから1年が始まるって感じがして。

 

確かに、私たち女性にとっては、

秋冬の間の不摂生が分かりやすく出てしまいますけど^^;

 

清々しい風と過ごしやすい気候が、

本当に癒される気がします。

 

あと、育ててる植物達が

新しい葉っぱを付けてくれるのも見ていて心地いいものです。

 

唯一残念なのが花粉症。。

 

私は軽度だと思うんだけど、

それでもティッシュの量は凄く増える。。

 

だから酷い方は本当に苦しいんだろうなって思う。

ホント、どうにかならないんでしょうか。

 

花粉症を完全に治す方法を見つけた人は、

世界中から尊敬されるだろうなぁ。

 

それでも何とか花粉症を治そうと飲んでるのが漢方茶。

 

この漢方茶は、鼻水とか鼻詰まりに凄くいいって

友人におすすめされたものなんだけど、

確かに鼻水は楽になるんですよね〜。

 

会社とか人がいっぱいいる場所で鼻水って

恥ずかしいし切ないし、もう鼻栓したくなるくらい(//-//)。。

 

そういうのがとても落ち着くから、

私にはかなり助かっています^^

 

f:id:hanakirei:20150415182500j:plain

 

薔薇の甜茶とクマザサと赤紫蘇のエキスが

アレルギー反応を改善してくれるんだそう。

 

私はそれにプラスして、

ポリフェノールがたくさん摂れるお茶だっていうのに

過敏に反応してしまったんだけど。。

 

ポリフェノールって疲れを取って

お肌のエイジング効果にも良いんですよね〜 *^^*

 

春は昼間ポカポカしてくれるけど、

思ったよりも風が冷たいときとかに

あたたかい薬膳茶が体を温めてくれる♪

 

そして、公園で見掛ける元気な子供達を見たりすると

心がとてもほっこりします *^^*

 

・・そして未来のお相手を考えて。。

 

・・お茶をすすって。

 

おっとっと、あぶない、あぶない。

 

明日も早いからもう寝ます♪

 

あ、漢方茶はこれです⇒すーすー茶

 

メーカーさんページの女性の顔にちょっと驚きますけど。。

 

 

Copyright アラサー独女の女磨きブログ All right reserved