
30代独身女性の女磨きブログ

独り身のままアラサー(30代)になってしまった女の生活と女磨きを綴っていきます *^^*

美容とお通じには生きて届く乳酸菌カスピ海ヨーグルトがすごい

一番のオーガニックアンチエイジングかも

今までヨーグルトって何でも同じって思ってました。。

でも、本当はいろんな種類の乳酸菌があるんですね^^;

 

恥ずかしながら、その事を知ったのはここ最近です。。

 

それまで、ビフィズス菌とかガセリ菌とかブルガリア菌とか、

良く分かっていませんでした。

 

これってみんな乳酸菌なんですよね。

 

そして、乳酸菌の中でも、

善玉菌として腸で活躍してくれるものは限られるのだそうです。

多くの乳酸菌が胃酸で消化されて死滅してしまうとこのと。

 

う〜ん、知らなかった。。

 

だからかもしれませんが、

私は便秘気味なんだけど、

今までヨーグルトで効果を感じた事があまりありませんでした。

 

そんなときに友人に「この乳酸菌がスゴいよ!」って言われて、

いろいろ教えてもらったんです。

 

教えてもらった乳酸菌は

カスピ海ヨーグルトの“クレモリス菌FC株”ってもの。

 

カスピ海ヨーグルトは以前から名前だけ知っていましたが、

ヨーグルトの違いを知らなかった私からすれば、

特に興味も湧かなかったのは言うまでもありません。。

 

このクレモリス菌って、

花粉症アトピーなどのアレルギー反応を抑制するがあるそうです(@@

もちろん、お通じやお肌の調子もとても良くなるって話。

 

でも、カスピ海ヨーグルトって市販がほぼ無くて、

種菌を使った自家製ヨーグルトがほとんどなんだとか。。

 

「それは無理だな〜」と思ったら、

唯一生きたクレモリス菌のサプリがあるとのこと♪

 

それがこれ。

f:id:hanakirei:20140323084045j:plain

 

フジッコの「善玉菌のチカラ」ってサプリです。

 

早速買っちゃいました *^^*

 

もう半月ほど飲んでいますが、

効果の感想は「スゴいかも」です♪

 

初めの数日は良く分からなかったけど、

徐々にお通じが良くなってきて「お♪」って感じに。

 

ここ最近、体も軽いし元気が湧いてくるし、

お肌のハリ艶が良いみたい♪

 

そういえば今年の花粉もそれほど強く感じてないんですよね。

 

なんでも、

腸の調子が改善されると、

血液の巡りが良くなって肌の調子や便通、

新陳代謝力もアップするそうです。

 

まだ、ダイエット効果については分かりませんけど^^;

 

でも、半月でこれってスゴいですよね。

友人がごり押しするのも分かります。

 

これは本当におすすめ。

ヘタな化粧品より、

余程カスピ海ヨーグルトの方が美容に良いんじゃないかって思いますもん。

 

まさにオーガニック美容ですよ^^

 

フジッコ公式はこちら⇒善玉菌のチカラがお得

 

 

Copyright アラサー独女の女磨きブログ All right reserved